2012年10月10日水曜日

セミナーの通訳




前述の前日、チンウェイ君を先生に迎え、リコーダーセミナーが開催されました。
大阪はアンリュウリコーダーギャラリーの主催、ご尽力によるものです。


綿密な打ち合わせを

初心者安心コース90分とアドバンスドコース120分の2クラス。

6年間ボストンのニューイングランド音楽院で学んだ彼のポテンシャルは相当に高いものです。
そもそも賢者で優しい人柄、尚かつ経験抱負で明朗快活。




私 「久しぶりやなぁ~ダイエットに成功してるやん!」

彼 「あははははは!100キロだぜ~!」




ボストンと言えばバークリー音楽院も含みジャズ学習環境も、またバロック時代に
既に欧州から文化が移っていた都市ですので、現在でも行事が盛んに行われ、
留学中は非常に多くの音楽を学んだとの事でした。

台湾人というよりはもうアメリカ人。
しかも時刻を正確に守ります・・・。



あくまでも通訳と補助ですが、彼の教授法は私も刺激を受けました


目からウロコの事項が多く、私の20も年下とは思えぬ安定感のある指導には非常に
感心させられました。


現在は台中で独立して頑張っているとのこと。

今後のコーポレートが楽しみです。