2013年1月21日月曜日

赤穂市文化会館 ハーモニーホールにて終演




およそ八年に亘りお世話になり、様々な経験をさせて戴いたスーパーリコーダーカルテットの
一員として、イベントへのゲスト出演をして参りました。



私個人のこの楽団への所属は今日が最後となりました。



己だけでは決して縁の無かったであろう日本の名会場である東京文化会館や大阪のいずみホール、また全国各地での数々の演奏体験は貴重な体験に。反面、バロック演奏とは全く異なった世界観(音楽感、音程感、音質、等)への戸惑い、当意即妙は当然、人智を超えた事態に出くわしたりと様々な場面を終始体験して来ましたが、その中には当然、感動体験も多々ありました。
結果としてその全てが多くの貴重な経験となり、とても深い修行となった事は事実で、深い感慨と
感謝の念を禁じ得ません。今後はこれ全てを活かし、私は私のベクトルで邁進したいと思います。




私には縁が無い兵庫県の西方、播磨地区で行われた「播磨リコーダーフェスティバル」in
赤穂、というイベントでしたが、出演、来場で多くの方々が集われていました。
失礼ながらこれほどの愛好家の方々が各地にいらっしゃる事実は中堅になれど私には勉強不足。
昨年に続き驚いた次第です。








多くの理解と意思が上手に集結してリコーダーの未来に繋がればと思います。