2013年5月21日火曜日

感涙




前記、トリオの最終公演を聴きにわざわざ東京に出向きました。
日本の本当の最終公演です。偶然に私の誕生日でした。


前記、大阪公演とはまた全然異なった、どちらかというと渋い、しかしノリノリで
ここまで違うかという感じの公演でした。個々のポテンシャルも最大に引き出されていたと
思います。

会場のキャパも(東京の方が小さく)違うため、響き方も聴き方も変わるとは思います。

とにかく、わざわざ出向いた甲斐があったというものです。



恥ずかしながら、アンコール4曲目!最後のナットキングコールの盤で知られる
Anser me ,My love にノックアウト!特にピアノの後奏で!
全く雑音を出すまいと弦を抑えるバスのゲイリー、聴き入るジャックの姿も要因です。



コンサートを聴いて、初めて「感涙」という事態に。




凄い音楽家というのはあくまでも凄いと素直に思いました。

少なくとも物凄い事態をクールにやってのけてしまうのですから~